クレジットカードもてる

MENU

クレジットカードはもてるのか?都市伝説

クレジットカードの魅力の一つに、女性からカッコイイと思われるステータスがありますね。
バブルの時代は、車とクレジットカードがあれば女の子にモテモテというのが、ありましたが、実際のところはどうなのでしょうか!?


女性からみた意見まとめは↓

クレジットカードと現金払いのどちらが好感がもてる?

  • 現金払いのほうがカッコイイ・・・32%
  • クレジットカードがカッコイイ・・・28%
  • どちらでも気にしない・・・40%

やはりおごってくれるなら、どちらでも良いという意見が一番でした。
年齢的には若い子は現金のほうが好印象で、
30代以降の女性はクレジットカードのほうが好印象のようです。


男性のクレジットカードをチェックしている?

  • ゴールドかどうかだけ・・・35%
  • 全部みている・・・12%
  • 気にしていない・・・53%

一目でわかるゴールドカードはやはり効果的で好印象のようです。
とくにアメックスが、好印象!もてるようです。



こんなクレジットカードを使っている男はいやだ、ダサい


  • 1位・・・ビックカメラSuicaカード
  • 2位・・・楽天プレミアムカード
  • 3位・・・エポスカード

なんか意外な感じもしますが、2位の楽天プレミアムカードはゴールドなのに、楽天の文字がデカデカと載っているのががっかりするようですね。

 

そのほか、女性のよくある意見

Suicaって文字があるといやだ。

払ってくれればなんでもいい!

アメックスはかっこいい!

ゴールドはやっぱり高そう!

ブラックカードなのに小額だとセコイと思ってします。


クレジットカードはモテル!?関連ページ

クレジットカード審査
クレジットカードの審査に落ちたかた、必見!
クレジットカード最新事情
クレジットカードはどのような流れなのか解説